お知らせ

歯科助手nの矯正記録

こんにちは、明治通りの菊池歯科矯正歯科医院スタッフnです☆

現在、36枚目のアライナーを装着中です!

今回は、先月末更新したブログから大きな変化があったので、それをお伝えしていきます(*´`)

どんな変化があったかというと、上下の前歯4本それぞれにアタッチメントが付きました!

私の場合、同じタイミングでアタッチメントがついたわけではなく、34枚目のアライナーで上のアタッチメント、35枚目のアライナーで下のアタッチメントが付きました。

アタッチメントがついた事で、さらに前歯に力がかかりやすくなりました。奥歯を動かしている時より、前歯を動かしている現在の方が少し痛みや浮いている感じが強いように感じています。

33枚目〜35枚目までの変化を載せたいと思います!

33枚目

34枚目

35枚目

こんな感じでアタッチメントが増えていきました。

最初は、アライナーの着脱に少し時間がかかっていましたが、徐々に慣れていきました。現在は、スムーズに着脱が出来ています(*^^*)

菊池歯科矯正歯科医院