Month: July 2023

  • staff

    光加速装置

    当院ではマウスピース矯正で使用する、『光加速装置(オーソパルス)』を導入しました! 光加速装置とは、フォトバイオモジュレーションと呼ばれる光の現象を利用した治療装置です。 この装置をお口の中に入れて光を当てる事により、歯を支える骨にある骨芽細胞が活性化し、骨のリモデリングを促進させます。 リモデリングが促進されるという事は、歯の移動が早くなるという事です! 歯の移動が早くなると、治療の期間も短縮されます! 個人差はありますが、最大で50%短くなります!(^^)! また、光加速装置は歯を移動させる時の痛みを緩和する効果もあります! この様にマウスピース矯正で光加速装置を併用する事で、治療をスムーズに進める事が出来ます! 特に歯並びが複雑で治療期間が長くなる方にはおすすめの装置です。 光加速装置を併用したマウスピース矯正のプランもありますので、お気軽にお尋ねください(*^^*)

    2023.07.31

  • news

    バーチャルケアを始めました!

    ご自宅で専用のアプリを使って、クリニックと患者様がつながり、矯正治療が円滑に進んでいるかをサポートするシステムです。 矯正をしたいけど、忙しくてなかなか歯医者に通う時間がないという方におすすめです♪ 興味のある方は、スタッフにおたずねください☆  

    2023.07.14

  • news

    通常診療です(R5.7.11)

    ご来院の皆様へ   昨日の大雨で被災された方々へお見舞い申し上げます。 後片付けなどは熱中症にご注意なさってください。   さて、当院は本日通常通り診療いたします。 ご来院の際はくれぐれもお気をつけてお越しください。 道路状況によっては通院が困難な方もおられるかと思います。 その際は無理をなさらず、キャンセルのご連絡をお願いいたします。 よろしくお願いいたします。   理事長 菊池大輔    

    2023.07.11

  • news

    大雨による休診について(R5.7.10)

    ご来院の皆様へ   九州北部で降った記録的な大雨の影響により 7月10日は休診いたしました。 ご予約頂いていた皆様にはご迷惑をおかけいたしましたことを お詫び申し上げます。 なお、明日未明にかけて再度大雨が予想されます。 明日の診療につきましては天候次第では休診となる可能性がございます。 対応が決まり次第改めてお知らせいたします。   みなさまどうかご安全にお過ごしくださいませ。

    2023.07.10